宇部・山陽小野田消防組合

宇部・山陽小野田消防組合

トップページ> お知らせ > 採用試験における留意事項について
採用試験
救急病院
住宅用火災警報器の維持・管理
申請書ダウンロード
消防局について
宇部・山陽小野田消防組合例規集

採用試験における留意事項について

新型コロナウイルス感染症の発生が依然として継続していることから、次のとおり感染防止対策を実施します。
採用試験を受験される方は留意してください。

第一次試験場所の一部変更について

受験案内では第一次試験場所を「宇部・山陽小野田消防局 3階会議室」としていましたが、受験番号81から158までの方については、第一次試験場所を「小野田消防署 消防訓練研修センター多目的ホール」に変更することとします。
※日時の変更はありません。

受験番号 1から80まで
試験日時 令和2年10月18日(日曜日)9時00分から ※受付8時30分から
場所 山口県宇部市港町二丁目3番30号
「宇部・山陽小野田消防局 3階会議室」
試験内容 教養試験、消防適正検査

受験番号 81から158まで
試験日時 令和2年10月18日(日曜日)9時00分から ※受付8時30分から
場所 山口県山陽小野田市高栄一丁目6番1号
「小野田消防署 消防訓練研修センター多目的ホール」
試験内容 教養試験、消防適正検査

※指定した試験場所以外では、受験できませんので御注意ください。
※受験番号1~80までの方は、受験案内に記載の「宇部・山陽小野田消防局 3階会議室」から変更ありませんので、御注意ください。
※今回、試験場所が変更となる受験番号81番から158番までの受験者の方は、受験票(場所)に「宇部・山陽小野田消防局3階会議室」と記載されていますが、そのまま使用してください。
※各試験場所の所在地は、別紙を参照してください。
※試験場所及び周辺店舗への自家用車の乗り入れや無断駐車は厳禁ですので、公共交通機関を利用してください。

マスクの着用等について

試験当日は、マスクの常時着用をお願いします。

手指消毒の実施等について

試験場所への入室の際には、入り口に備え付けのアルコール手指消毒を必ず実施してください。また、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。

試験室の換気について

試験室は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

密集の回避について

受付及び試験開始前後では、密集を避けるため試験係官の指示に従って他の受験者との身体的距離を保ち、密集を避け、受験者間の会話は控えてください。

体調不良の方について

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し、治癒していない方、また、発熱、軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。
なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定していません。

お問い合わせ

組織名称:宇部・山陽小野田消防局 総務課人事総務係

所在地:〒755-0027 山口県宇部市港町二丁目3番30号

電話番号:0836-21-6112